燃えよ!現場だましい!!ブログ
2017.02.06

皆さま、こんにちは!!

 

サティスホームの佐熊です。

 

 

まだ、朝晩はめっきり冷え込みますね・・・

朝起きるのに苦戦しております(笑)

 

さて私の話はさておき。

 

木造住宅のメリットをご紹介します!!

 

・鉄骨や鉄筋に比べ間取りの自由度があります!!

注文住宅のサティスにはもってこいですね♪

 

・鉄骨やコンクリートに比べ費用が安いのです。

よって安くいい家を造れます。

 

でも耐震性が気になりますよね・・・

 

木造は木で弱そうに見えますよね・・・

 

でもそんなことないのです!!!

 

木には鉄骨や鉄筋にはない特徴があります!!

靭性(じんせい)と言われるものです。

 

木は曲がる力に強いのです

よって地震が来て揺れても

曲がる力によって揺れをうまくかわすのです。

 

そして、サティスでは構造部材を規定のを1.3倍以上多く取り入れております!!

 

構造や耐震に自信あります!!!

 

是非サティスホームにお任せください!!

 

四日市注文住宅 サティスホーム

現場監督   佐熊崇

 

 

 
 
2017.01.29

皆様こんにちは!

 

現場監督の佐熊崇です!!!

 

昨日ぐらいからぽかぽかしてますね。

春が待ち遠しいですね。

 

話変わりますが

家は、お客様の一生に一度の買い物です!!

その分、お客様の思いがたくさん詰まっていると

思います。

 

その気持ちにこたえれるように現場監督一同

全力で対応していきたいなと思います。

 

当たり前ですが最近そんなことをよく思います。

 

是非家づくりはサティスホームにお任せください!!

 

そして、今日は床下換気についてお話しします。

●従来の床下換気口は下図のように基礎に空洞お設けて

床下の換気をを確保しておりました。

yukashitakankiguchi

 

●最近の住宅は下の図の通り黒くて穴の開いた板、基礎パッキンを

土台の下に設けています。

main4

 

 

従来の床下換気口は5m以内に設けないといけないのですが

基礎パッキンは基礎と土台の間に隙間を設けるので

どこからでも換気ができます。

 

また、従来は基礎を加工するのでひび割れの原因に

なってきましたが

基礎を加工しないのでひび割れの可能性は

グンと低くなりました!!

 

特殊な物質で作られてるので強度もあります!!

 

サティス標準ですが最近はベタ基礎といいお家が建つ部分は

下はコンクリート敷き詰めるので

湿気の心配もありませんし白蟻の侵入も防ぎます!!

 

見学会で是非基礎にも注目してみてくださいね♪

 

 

三重県注文住宅サティスホーム

安くていい家を作ります!!

是非、問い合わせてみて下さね♪

 

059-351-4317

 

https://www.satishome.com/house.html

 

サティスホーム 現場監督 佐熊崇

 

 
 
2017.01.13

いつもお世話になっております。

ブログご訪問くださりましてありがとうございます!!

 

明日から四日市市 釆女町 にて完成見学会が開催ですよ!!

今回はスタッフの佐々木君のお家です。

ほめる

 

見学で建物をご参考にして頂ける事はもちろんですが

他にも色々なイベント、食べ物、お飲物などもご準備しておりますよ。

iiie

 

寒さの対策も考えておりますので、ご家族さま皆さまでお越しくださいませ。

スタッフ一同お待ちいたしております。

 

明日から雪の予報にもなっております。

お車でお越しの際にはお気をつけてお越しくださいませ。

 

また、場所など分かりにくい場合にはお気軽にお問合せ下さい。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

それでは、少し会場をご紹介させて頂きますね。

よろしくお願い申し上げます。

IMG_0836

IMG_0837

IMG_0838

 

当日、会場にてお客様と負いできる事を楽しみにしております。

サティスホームスタッフ一同

 
 
2016.12.24

こんにちは!!

そして、メリークリスマス♪

現場監督の佐熊崇です。

 

3連休はクリスマス一色ですね♪

そして23日は・・・

そう!!

サンタ大作戦でした♪

 

三重県じゅうをサティスサンタがお客様にプレゼントを

渡しに行きました♪

 

ちなみに佐熊は、トナカイでした(笑)

空飛べないトナカイなので車で向かわさせていただきました(笑)

ごめんなさい(笑)

img_20161224_192010

佐熊を探してみてくださいね(笑)

 

そんなことはさておき

たくさんの方、お子さんたちにお会いできてうれしかったです♪

ありがとうございました!!

来年もジャンジャン応募お待ちしております!

img_20161224_183313

たくさんの動物たちも参加しました。

 

 

 

来年も是非参加したいです♪

 

三重県で家づくりをお考えの方

是非、サティスホームにお任せくださいね♪

 

 

三重県家づくり

サティスホーム 佐熊崇

 

 
 
2016.12.21

皆さん、こんばんは

現場監督 井手です!

 

温かくて、風もなくて

とても過ごしやすい1日でしたね

今日は、N様邸の上棟立ち会い

させていただきました♪

 

8:00に上棟(建前)スタートです!

みんなで気合いを入れてからはじまります。

img_9368

13時頃の様子です!

お昼ご飯をたべて、さらにやる気を

出して頑張っていただきました。

img_9395

17時頃にはここまでで出来上がってきました。

大工さん本当にお疲れさまでした。

img_9406

 

N様、差し入れありがとうございました。

よいお天気の日に上棟できまして

何事もなく、無事完了することが

できて本当によかったです。

これからも末永いお付き合い

よろしくお願いいたします。

 

家づくり 三重 ローコスト

注文住宅 マイホーム を

お考えの方は、サティスホームへ

足を運んでみてください♪

 

ここまでお読みいただきまして

ありがとうございました!

 

サティスホーム

現場監督 井手 葵

 

 

 
 
2016.12.20

皆さまこんにちは!!!

現場監督の小久保昌則です。

しばらくぶりですみません・・・

 

いつも佐熊ですが今日は私のお話に

お付き合いくださいませ。

 

お部屋の中がぐっとおしゃれになるものを紹介します。

それはエコカラットという製品です。

img_3581

 

エコカラットはタイルのような製品なのですが、

お部屋のアクセントにはもってこいです!!

 

しかも、そのエコカッラトは

微細な孔で高い呼吸能力を持っています。

その能力で消臭効果などの性能も

発揮するのです!!

 

是非エコカラットを使ってみてくださいね!

皆様の家づくりのヒントになればうれしいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

現場監督 小久保昌則

 

 
 
2016.12.19

皆様こんにちは!

現場監督の佐熊崇です。

 

最近、めっきり冷え込みました・・・

空気も乾燥してきてウイルスが発生しやすくなっております。

インフルエンザなど風邪にお気をつけくださいね。

 

こう寒くなると、現場の職人さんも大変です。

室内の仕事の方はともかく、外で働いてくれる職人さん、

例えば、屋根屋さん、外壁屋さん、などは本当に

見ていて寒いだろうなと思います。

 

先日、私も上棟式があって一日外にいましたが、

体が冷え切ってしまい、大変でした。

img_20161219_195235

でも、建ててくれた棟梁たちは、夕方、薄暗くなっても

体力が衰えません。体から湯気を出しながら、シートを張ってくれてました。

大工さんはやっぱりすごいなぁと関心しながら

自分も強くならんとなぁと思いました(笑)

 

写真は大工さんでなく左官屋さんです。

img_20161219_194326

寒い中すごいですよね♪尊敬しています♪

そんな左官屋さんが仕上げる外回りや玄関も見に来てくださいね♪

 

サティスは自慢の職人さんばっかりです!!

見学会にも参加していただいてるので

是非話しかけてみてくださいね♪

四日市で思い立ったらサティスホームの見学会へ参加しよう

三重県注文住宅 新築

サティスホーム 佐熊崇

 
 
2016.12.11

皆さま、こんにちは!!

 

現場監督の佐熊崇です。

寒くて寒くて家ではストーブの前から離れれません(笑)

 

そして、昨日今日は鈴鹿市西条で見学会がありました。

img_20161211_191837

 

今回の見学会はクリスマスが近いということで

スタッフ全員でコスプレしてお客様をお出迎えしました♪

 

 

私は昨日はトナカイで今日はフクロウでした!!

ブログ「中勢電波塔」にて谷口が私の写真を上げています(笑)

恥ずかしいので見ないでくださいね・・・

嘘です(笑)是非、見てくださいね♪

 

そして!!

鈴鹿市で家づくりをお考えの方!!

是非、サティスホームにお任せください!!

 

また、お客様のお家をお借りして見学会をしていますので

家づくりのヒントが見えるかしれません!!

是非、こちらをチェックしてみてください↓↓

四日市で思い立ったらサティスホームの見学会へ参加しよう

 

サティスホーム 現場監督 佐熊崇

 
 
2016.12.02

皆さま、こんにちは!!

 

現場監督の佐熊崇です。

 

最近めっきり寒くなりましたよね・・・

布団からなかなか出れない毎日です(笑)

 

そんなことはさておき・・・

私、ガーデニング担当なのですが

昨日は、スタッフみんなで会社の花を植え替えました♪

img_20161202_203145

 

今回は、パンジーで落ち着いた感じにしてみました♪

 

また、皆様のアドバイスお待ちしています(笑)

 

新築を建てるならガーデニングできるスペースほしいなと思いますね

家の雰囲気が明るくなりそうです🌸

 

話変わってしまいますが

今週の土日に東員町で見学会があります!!

 

見どころは・・・

是非、会場のスタッフに聞いてみてくださいね♪

 

見学会の詳細はこちら↓

三重で見学会なら子育て世代に安心のサティスホーム

 

安くていい家 家づくり

㈱サティスホーム 佐熊崇

 
 
2016.11.29

皆様こんにちは!!

 

目が治った現場監督の佐熊崇です(笑)

 

しばらく更新しなくてすみません・・・

今日は、いつもの倍ぐらい頑張って書きますね♪

 

皆さま、新築を建てるにあたって何を一番気にされますか?

構造?金額?

どちらも、大事ですよね・・・

 

工務店なら・・

ハウスメーカーよりも安くお家を建てることができます!!

決して、安いものを使ってるとか構造部材が少ないとかありません!!

 

例えば、我が社では展示場を持っておりません!

展示場だけでも維持費はかなりの額がかかるのです。

工務店だとお客様のお家をお借りして展示会を行っています!

よって、等身大のお家を見学できます!

 

あと、我が社はTVなどの宣伝も行っておりません!

 

ですので、お客様に少しでも安く、そして良いお家を建てられるのです。

 

是非、見学会に足を運んでみてくださいね♪

皆様のお越し楽しみにしています♪

unspecifiedskaxrw2rgo

東員町の新築と

鈴鹿市の新築を見ることができます!詳細は・・・

 

↓見学会詳細になります↓

三重で見学会なら子育て世代に安心のサティスホーム

 

四日市 新築 安くていい家

㈱サティスホーム 現場監督 佐熊崇

 

 
 
資料請求はこちら
現役工務店社長が語る楽しい業界ウラ話
飯田裕介の建舞日より
小林大将の家・トン・チン・カン物語
川瀬すすむの家づくりススムくん
佐々木しんごの小さなささやき楽しんご
家づくり情報ブログ中勢電波塔
現場監督の燃えよ!現場だましい!!
現場なでしこ男勝り奮闘記
家づくり情報さえずりピーチャンズのサティスレディース
家づくり品質向上ラボ
フェイスブック
インスタグラム