燃えよ!現場だましい!!ブログ
2017.04.16

皆さま

こんにちは!!!!

 

現場監督の佐熊崇です♫

 

明日から天気が悪いみたいなので

雨具をもってお出かけくださいね♪

 

さて皆さま

昨日と今日で津市一志町にて

見学会を開催させて頂きました!!!

 

 

イベントも大人気でした♪

 

 

そして今回は、、、

Coco壱さんにも来ていただきました。

 

 

おいしいカレーをありがとうございました♪

 

大好評でした♪

 

さてさて皆さま次回の

見学会が気になるところですよね?

 

4/22 /23にて鈴鹿市庄野で開催します!!

 

見学情報はコチラ

 

是非是非遊びに来てくださいね♪

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

三重県 注文住宅

㈱サティスホーム 佐熊崇

 

 
 
2017.04.10

皆さま、こんにちは

 

現場監督の佐熊崇です。

 

最近天気がすぐれないですよね・・・

明日も雨の予報となっています。

 

そんな雨降りの中、窓ガラスに

水滴がでて窓下に垂れてきたりしませんか?

 

サティスの標準樹脂サッシでは

そんな悩みを解消します。

 

従来のアルミサッシは外部の

熱が伝わりやしすいのに対し

樹脂サッシはフレームが樹脂なため

熱が伝わりにくく内部の熱を逃がす事も

外部の熱を取り得にくくなっています。

 

よって、従来のアルミサッシより

樹脂サッシのが断熱性や内部結露抑制に

優れています。

 

ぜひ、サティスホームの見学会で見に来て下さいね。

 

見学情報はこちら

 

たくさんのご来場お待ちしております♪

 

㈱サティスホーム 現場監督 佐熊崇

 

 
 
2017.04.07

皆さま

こんにちは!!!

現場監督の佐熊崇です♪

 

最近ぽかぽかして過ごしやすいなと思ったら

雨模様が続きますよね・・・

 

でもそんな中サティスの標準外壁は

大活躍します!!!

 

その性能とは、雨水で外壁に付着した

汚れを落とすというものです!!!

この様な性能は、サティスで

標準仕様の外壁全部です!!

 

是非是非、見学会でご確認くださいね♪

見学会情報はこちら🏠🏠🏠

 

住宅地とか行ったときにお家の外壁の

貼り分けとか見ると楽しいですし

参考になると思いますよ♪

 

/8、/9で行う見学会について少し

ご紹介させて頂きますね♪

 

 

広々インナーガレージ♪

 

 

開放感あふれる梁見せ天井♪

 

他には・・・

 

これ以上は見学会に来てご確認くださいね♪

お客様のこだわりがたくさんで見所満載ですよ🏠♪

 

イベントもガレージセールなど盛りだくさんです♪

もちろんサティス名物みたらしもありますよ♪

 

たくさんのご来場をお待ちしております!!!!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

三重県 工務店

注文住宅 住宅メーカー

㈱サティスホーム 佐熊崇

 

 
 
2017.03.25

皆様こんにちは

 

サティスホームの佐熊です!!

 

最近ぽかぽかしてて気持ちいですよね!

でも花粉症で目がかゆくて仕方ないです(笑)

 

先日、先輩とホルムアルデヒドのことについて

話してたのでご紹介させて頂きますね♪

 

皆さま建築材料で「F☆☆☆☆」の表記を

見たことないですか?

これはホルムアルデヒドの放散量の等級を

表しています!!

 

・F☆

・F☆☆

・F☆☆☆

・F☆☆☆☆

の4段階があり☆が多ければホルムアルデヒドの放散量が

少ないのです。

 

F☆は使用禁止で、F☆☆・F☆☆☆は使用制限があります。

F☆☆☆☆は使用制限がなく使えます!!

 

 

でも、

ホルムアルデヒドって何となく悪い物質だというのは

わかりますが言いたいどういうものなんでしょうか。

 

ホルムアルデヒドは、

安価に作れることから接着剤や塗料・防腐剤によく使われていました。

ただ、毒性が強く発がん性があることで厳しく規制されました!!

 

といううことでサティスホームでは

F☆☆☆☆の製品を使用しています!!!

 

是非、見学会に足を運んでみてくださいね♪

見学会情報♪

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

三重県工務店注文住宅

㈱サティスホーム

現場監督 佐熊崇

 
 
2017.03.18

皆さま

こんにちは!!

 

サティスホームの佐熊崇。

 

最近天気よく暖かくて心地よいですよね!

朝も目覚めが良いです(笑)

 

さて、本日は屋根についてお話させて頂きます。

 

屋根で一番心配になるのは、雨漏れですよね。。。

建前の時に合板を貼りその上に

ルーフィング(防水シート)を敷いてきます。

よって瓦が割れたりしても雨漏れを防ぐことができます。

 

他にも、

ひっかけ工法をでがっちり瓦を固定しているので。

耐震性や耐風性も優れた構造を仕様としています!!

 

また、瓦の標準仕様としまして、

1300℃を超える温度で焼成していますので

耐久性にも優れています。

 

是非、見学会でスタッフにご確認してみてくださいね♪

クリック

 

三重県の工務店が立ってるお家を是非ご覧くださいませ!!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!!

 

三重県 工務店 注文住宅

㈱サティスホーム 現場監督 佐熊崇

 
 
2017.03.14

皆さま

こんにちは!!

 

サティスホームの佐熊です!!!!

 

今日は元気よく挨拶してみました(笑)

 

来週から気温が上がってくるみたいですね!

ぽかぽかして気持ちよくなりそうですね♪

 

さて、本日はフローリングの標準仕様を

ご紹介します!

 

 

 

ダイアモンドフロアーて商品です。

 

ダイアモンドフロアーは

3層構造となっており耐久性、耐水性に優れています!!

さらに特殊なコーティングもしているので、

擦り傷、ひっかき傷、落下傷など日常で発生しやすい

傷にも強いのです!!

 

お掃除もワックスいらずで

からぶきのみで楽ちんです!

 

是非見学会にお越しくださいませ♪

 

また、詳細あり次第ブログに見学会情報載せますね♪

 

 

三重県の工務店が建てるお家を是非ご覧くださいませ♪

クリックしてね

 

三重県工務店 注文住宅

サティスホーム 佐熊崇

 

 
 
2017.03.05

皆様こんにちは!

サティスホームの佐熊崇です。

今日は日中ぽかぽかしていましたね。

日向ぼっこしたくなりますね♪

 

昨日上棟の立会いをさせて頂きました!!

 

K様、おめでとうございます!!

 

マイホームづくりをサティスホームにお任せくださいね!

 

今月は3/11.12の土日で鈴鹿の岸岡にて開催させて頂きます!!

三重県 工務店 サティスホーム 見学会情報

鈴鹿市岸岡町・東員町見学会情報

たくさんこだわりの詰まったお家です!!!

是非、お越しくださいね♪

お客様が楽しんでいただける見学会になっております。

皆様のお越しをお待ちしております。

三重県 工務店 注文住宅 サティスホーム

現場監督 佐熊崇

 

 

 
 
2017.02.28

皆さまこんにちは

 

現場監督の佐熊崇です!!

 

明日から天気崩れそうですね・・・

お出かけの際は雨具を

お持ちくださいね。

 

さて今日は

タイベックっていうものをご紹介します!!

 

タイベックは写真の白いシートで別名(透湿防水シート)と言います。

上棟が終わり外壁屋さんが外周部にタイベックを

巻いていきます!!

 

このタイベックは名前の通り

湿気を通し、水の侵入を防ぐ性能があります。

 

つまり建物内に水の侵入を防ぎます。

そして壁の中の断熱の湿気を

外に逃がすことができます!

 

よって柱や構造部材が湿気や水で腐るのを防げます!!

 

しかし外に逃がした湿気が外壁とタイベックの間に

こもりそうに見えますが

ご安心ください

外壁とタイベックの間に空気層を

設けてるので24時間換気しています!!

 

三重県の工務店の展示会でそんなお家を

ご覧になれます!!

 

↓三重県 注文住宅 工務店 サティスホーム見学会情報↓

三重で見学会なら子育て世代に安心のサティスホーム

是非、ご来場くださいませ!!

皆様のお越しお待ちしております♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

家づくりは三重県の工務店サティスホームにお任せください!!!!

三重県 注文住宅 工務店

サティスホーム 佐熊崇

 

 

 
 
2017.02.25

皆さま、こんにちは

 

サティスホームの佐熊です。

 

最近日差しが少しづつ強くなってまいりましたね。

室内だと心地よくなってしまいます(笑)

 

さて本日も基礎についてお話させて頂きます。

 

 

基礎完成の写真です。

 

綺麗ですよね!!!

お家の一番基準となる部分です。

基礎がずれていればずれたお家になりますし

傾いた基礎なら家も傾きます。

 

家づくりにはとても重要な部分です!!

 

展示会で基礎にも注目してみてくださいね。

 

今度3/11./12で鈴鹿で見学会があるので

是非ご来場くださいませ♪

 

鈴鹿市で子育て世代の注文住宅をご覧になれます!!

おいしい!みたらし、楽しいイベントをご用意して

お待ちしておりますね♪

 

↓見学会情報↓

 

三重で見学会なら子育て世代に安心のサティスホーム

鈴鹿市で家づくりのお考えの方

サティスホームにお任せください!!

 

鈴鹿 家づくり 土地

注文住宅 ㈱サティスホーム 佐熊

 
 
2017.02.09

皆様こんにちは

 

現場監督の佐熊崇です。

 

最近また肌寒くなってきましたね

寒いの苦手な佐熊はかなりつらいです(笑)

 

そんなことはさておき

 

私は基礎が好きなので基礎の話を

させていただきます!!

 

今日は基礎の鉄筋の検査に行ってまいりました!!

IMG_20170209_162137729

 

鉄筋の数、寸法しっかり確認してきました

 

鉄筋は引っ張る力に強く、コンクリートは圧縮の力に強いのです!!

そのような特徴もあり基礎は強度に心配はありません!!

 

是非基礎にも注目してみてくださいね!!

 

㈱サティスホーム 佐熊崇

 
 
資料請求はこちら
現役工務店社長が語る楽しい業界ウラ話
飯田裕介の建舞日より
小林大将の家・トン・チン・カン物語
川瀬すすむの家づくりススムくん
佐々木しんごの小さなささやき楽しんご
家づくり情報ブログ中勢電波塔
現場監督の燃えよ!現場だましい!!
現場なでしこ男勝り奮闘記
家づくり情報さえずりピーチャンズのサティスレディース
家づくり品質向上ラボ
フェイスブック
インスタグラム