燃えよ!現場だましい!!ブログ
2017.09.02

みなさん、こんにちは。

サティスホームの江藤雄一です。

 

昨日から9月に入りだんだん朝晩が涼しくなってきました。

個人的に、暑いのは苦手なので秋は大好きです。

 

さて、先日夏休み最後の週末に親子で参加できる

木工教室が開催されました。

 

開催するのは今回で3度目になります。

 

サティスホームで働く職人さんたちの

お仕事を体験できたり、

夏休みの自由研究を作ったりしていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、例年よりもたくさんの子どもたちが参加してくれました!

 

 

 

 

 

 

 

お越しいただいたみなさまありがとうございました。

来年もきっと開催しますので楽しみにしていてくださいね。

 

*** 現場見学会開催 ***

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
2017.09.01

みなさま、こんにちは。

現場監督の小久保昌則です。

いつもブログのご愛読ありがとうございます。

 

久しぶりのブログ投稿で、緊張も少しありつつ・・・

 

ここ最近は、朝・晩も涼しくなってきて、

快適な気候で本当に、ありがたいのと同時に、

夏が終わってしまう淋しさも少し感じつつ・・・

 

そんな今日この頃ですが、

昨日は、

 

なんと・・・

 

初の・・・

 

ラジオ収録へ参加してきました!!

 

ご存知の方も見えるかもしれませんが、

改めて、ご案内致しますね。

 

CTY FM76.8MHZにて

毎週金曜日 16:30~

「現役工務店社長が語る楽しい業界ウラ話」

を放送しております。

 

そんなラジオ収録へ、先日の木工教室の件もあり、

色々と良い体験をさせて頂きました。

 

また、チャンスのある方は、

FMラジオも聞いてみて下さいね。

 

 

ブログのお付き合いありがとうございます。

サティスホーム小久保昌則

 
 
2017.08.28

皆様こんにちは!!!

サティスホームの佐熊崇です!!

 

朝晩は少し涼しくなってきましたが!

昼はまだまだ暑いですね・・・

 

それでも佐熊は頑張ります!!

これからも「燃えよ現場魂」のブログを宜しくお願い致します。

 

さてさて皆様津市で家づくりをするなら

サティスホームです!!!

 

その理由ですが!

お客様に少しでもお値打ちに

そして家づくりに満足していただけるよう

常に考えているからです。

 

高くて良いお家を建てるのは当たり前

お値打ちで良いお家を建てる努力しています!

 

<その一つ>

・CMなどの広告費がないことです。

<その二つ>

・モデルハウスがないことです。

これらの維持費だけでもかなりの

金額がするのです。

 

これらの金額は皆様の家づくりの

資金に含まれているのです!!

 

もったいないですよね!

 

皆様が満足するお家を私たちは

建てることができます!!

 

随時、見学会してますので!!

是非足を運んでみてください

 

 

サティスホーム 佐熊崇

 
 
2017.08.18

皆さまこんにちは

 

現場監督の佐熊崇です!!

 

やっぱり夏は暑いですよね。

外にいるだけでクラクラきそうです。

こまめに水分補給を熱中症にはお気を付けください!!

 

さて今日は

タイベックっていうものをご紹介します!!

 

タイベックは写真の白いシートで別名(透湿防水シート)と言います。

上棟が終わり外壁屋さんが外周部にタイベックを

巻いていきます!!

 

このタイベックは名前の通り

湿気を通し、水の侵入を防ぐ性能があります。

 

つまり建物内に水の侵入を防ぎます。

そして壁の中の断熱の湿気を

外に逃がすことができます!

 

よって柱や構造部材が湿気や水で腐るのを防げます!!

 

しかし外に逃がした湿気が外壁とタイベックの間に

こもりそうに見えますが

ご安心ください

外壁とタイベックの間に空気層を

設けてるので24時間換気しています!!

 

カッコいい外観に注目されるのも一つですが

一度建物の構造も注目してみると

面白いですよ♪♪

 

㈱サティスホーム 佐熊崇

 
 
2017.07.30

みなさまこんにちは。

サティスホーム江藤雄一です。

 

昨日は、桑名市と津市で大きい花火大会があったようで浴衣姿の方々が涼しげでした。

 

先週からの予約見学会も大盛況でお子さまは花火セットを持って喜んでくれました。

 

お休みの時間を割いてご家族で来ていただいたお客様本当にありがとうございました。

 

たくさんのお客様とお話しでき充実したじかんとなりました!

次回、見学会にもご期待くださいね!

 

サティスホーム江藤雄一

 
 
2017.07.13

皆さま

こんにちは!!!

現場監督の佐熊崇です♪

 

梅雨時期でも蒸し暑い日が続きますよね

 

梅雨時期で雨がたくさん降る

そんなじきでもサティスの標準外壁は

大活躍します!!!

 

その性能とは、雨水で外壁に付着した

汚れを落とすというものです!!!

この様な性能は、サティスで

標準仕様の外壁全部です!!

 

是非是非、見学会でご確認くださいね♪

 

住宅地とか行ったときにお家の外壁の

貼り分けとか見ると楽しいですし

参考になると思いますよ♪

 

そんな外壁を見に見学会へ♪

コチラ

 

鈴鹿市でマイホーム

サティスホーム 佐熊崇

 
 
2017.07.07

皆様こんにちは

サティスホームの佐熊崇です。

 

熱くてへばりそうな佐熊です!

嘘です。暑さにも負けづブログを書いてまいります!!

 

今日は鈴鹿で基礎の打設がありました!!

 

 

 

写真で長い棒と短い棒が見えますか?

 

長い棒はホールダウンと言い後に柱と接合し

柱が抜けないようにします!!

そのホールダウンの数もサティスでは

普通よりも多く入れています!!

心強いですよね♪

 

短い棒はアンカーボルトと言い

基礎と土台を固定するものとなっています!!

 

太い柱や太い梁もいいですが

一度金物について注目してみるのも

いいと思います♪

 

是非一度構造の展示会に行くことをお勧めします♪

 

予約見学会開催中です♪

ご予約お待ちしております♪

詳細はコチラ♪

 

鈴鹿市でおしゃれ住宅はサティスホームにお任せくださいませ♪

 

鈴鹿市 注文住宅

㈱サティスホーム 佐熊崇

 

 
 
2017.06.22

皆様こんにちは

 

サティスホームの佐熊崇です!!

 

明後日から雨が続きそうですね・・・

テンションがさがっちゃいます・・・

 

でも今日も元気よくブログを書いていきます♪

最後までお付き合いくださいませ♪

 

今日はそんな雨でも大活躍をする

サイディング(外壁材)をご紹介します!!!!

 

サティスで標準仕様とさせていただいてる外壁は

ある性能があります♪

それは何だと思いますか?

そうそれは「雨水で汚れを洗い流します!」

これはありがたい性能ですよね♪

 

外部水道からホースを引っ張って

外壁に向かって水を放水するだけ!!

 

それだけで外壁を綺麗に保つことができます!!

これはお得ですよね♪

 

🏠詳細はコチラ🏠

 

しかも外に見えてくる部分ですので

おしゃれにしたいですよね♪

ご安心くださいませ

木目調・石調・レンガ調と

おしゃれな外壁もたくさんあります!!!!

 

是非一度サティスホームの見学会に足を運んでみてください!!

 

松阪市でおしゃれなお家をお考えの方

サティスホームにお任せくださいませ!!

 

松阪市でおしゃれ

注文住宅 サティスホーム 佐熊崇

 
 
2017.06.11

皆様、こんにちは

サティスホームの佐熊崇です。

雨で少し肌寒いな~って思ったら

昨日から炎天下です・・・

佐熊参ってしまいそうです・・・

でも、私は毎日元気でございます!

今日も元気よくブログを書いていきます!!!

今日私はLIXILのショールームに行ってまいりました!

 

私、昔からホームセンターが好きなのですが

ショールームもいいですね♪

たくさんいろんな商品がおいてあり

楽しいです♪

私のうっかりでブログ用の写真を撮ってくるの

忘れてました・・・ごめんなさい

でも家電量販店やホームセンター、ショールームとか

テンション上がっちゃいます♪

 

お風呂やトイレ・キッチンはもちろん

玄関ドアやサッシなどたくさんの商品が展示してあります!!

家づくりをお考えの方はいってみると

ヒントになると思います。

是非、足を運んでみてください♪

 

三重県には津市高茶屋小森上野町1109-1に

LIXILのショールームがあります!!

LIXILのショールーム詳細はコチラ

名古屋にもショールームございます。

詳細はコチラ

話は変わり今週の見学会は終わってしまいましたが

来週津市川方町にて見学会開催します!!

 

今回もたくさんこだわりの詰まったお家となってます!

皆様のお越しをお待ちしております!!

家づくりお考えの方は

是非一度サティスホームの見学会に

足を運んでみてください!!

きっとあなた様の家づくりの

ヒントになると思います。

次回の会場はコチラ

是非遊びに来てください!

私佐熊はもちろんスタッフ一同

皆様のお越しを楽しみにしております♪♪

津市でカッコいい家をお探しの方

サティスホームにお任せくださいませ!!

 

カッコいい おしゃれ 注文住宅

サティスホーム 現場監督 佐熊 崇

 

 

 
 
2017.06.08

皆様こんにちは!!

 

サティスホームの佐熊崇です!!

 

とうとう梅雨入りしてしまいましたね・・・

じめじめしているのは嫌いです・・・

そんなことをしていても仕方ありませんね♪

今日も元気よくブログを書いてまいりますので

最後までお付き合いくださいませ♪

 

今日はあって便利収納のお話をさせて頂きます!!

 

収納スペースには掃除機などの掃除道具や

お洋服などいろいろ収納するものがありますよね・・・

 

今日はサティスで実際に使わせて頂いてる収納をご紹介します!!

まずは上の写真です。

左にはお洋服をかけて右には衣装ケースや布団をしまえますよね♪

 

続いて上の写真は可動棚で呼ばれるものです!!

 

棚を自由に動かせるので土間収納やパントリーなど細々したものを

しまうのに便利な棚となってます!!

 

是非家づくりの参考にしていただけると嬉しいです。

 

さてさて今週末と来週に見学会を開催します!!!

6/10 /11 菰野🌸

6/17 /18 津市川方🌸

 

🌸見学会情報はコチラ🌸

 

楽しいイベント!おいしいみたらし!!

ご用意しております!!

皆様のお越しをお待ちしております♪

 

おしゃれなお家を津市でお考えの方は

サティスホームにお任せくださいませ♪

津市 注文住宅

おしゃれな家 ハウスメーカー

サティスホーム 現場監督 佐熊崇

 
 
資料請求はこちら
現役工務店社長が語る楽しい業界ウラ話
飯田裕介の建舞日より
小林大将の家・トン・チン・カン物語
川瀬すすむの家づくりススムくん
佐々木しんごの小さなささやき楽しんご
家づくり情報ブログ中勢電波塔
現場監督の燃えよ!現場だましい!!
現場なでしこ男勝り奮闘記
家づくり情報さえずりピーチャンズのサティスレディース
家づくり品質向上ラボ
フェイスブック
インスタグラム