燃えよ!現場だましい!!ブログ
2017.07.13

皆さま

こんにちは!!!

現場監督の佐熊崇です♪

 

梅雨時期でも蒸し暑い日が続きますよね

 

梅雨時期で雨がたくさん降る

そんなじきでもサティスの標準外壁は

大活躍します!!!

 

その性能とは、雨水で外壁に付着した

汚れを落とすというものです!!!

この様な性能は、サティスで

標準仕様の外壁全部です!!

 

是非是非、見学会でご確認くださいね♪

 

住宅地とか行ったときにお家の外壁の

貼り分けとか見ると楽しいですし

参考になると思いますよ♪

 

そんな外壁を見に見学会へ♪

コチラ

 

鈴鹿市でマイホーム

サティスホーム 佐熊崇

 
 
2017.07.07

皆様こんにちは

サティスホームの佐熊崇です。

 

熱くてへばりそうな佐熊です!

嘘です。暑さにも負けづブログを書いてまいります!!

 

今日は鈴鹿で基礎の打設がありました!!

 

 

写真で長い棒と短い棒が見えますか?

 

長い棒はホールダウンと言い後に柱と接合し

柱が抜けないようにします!!

そのホールダウンの数もサティスでは

普通よりも多く入れています!!

心強いですよね♪

 

短い棒はアンカーボルトと言い

基礎と土台を固定するものとなっています!!

 

太い柱や太い梁もいいですが

一度金物について注目してみるのも

いいと思います♪

 

是非一度構造の展示会に行くことをお勧めします♪

 

予約見学会開催中です♪

ご予約お待ちしております♪

詳細はコチラ♪

 

鈴鹿市でおしゃれ住宅はサティスホームにお任せくださいませ♪

 

鈴鹿市 注文住宅

㈱サティスホーム 佐熊崇

 

 
 
2017.06.22

皆様こんにちは

 

サティスホームの佐熊崇です!!

 

明後日から雨が続きそうですね・・・

テンションがさがっちゃいます・・・

 

でも今日も元気よくブログを書いていきます♪

最後までお付き合いくださいませ♪

 

今日はそんな雨でも大活躍をする

サイディング(外壁材)をご紹介します!!!!

 

サティスで標準仕様とさせていただいてる外壁は

ある性能があります♪

それは何だと思いますか?

そうそれは「雨水で汚れを洗い流します!」

これはありがたい性能ですよね♪

 

外部水道からホースを引っ張って

外壁に向かって水を放水するだけ!!

 

それだけで外壁を綺麗に保つことができます!!

これはお得ですよね♪

 

🏠詳細はコチラ🏠

 

しかも外に見えてくる部分ですので

おしゃれにしたいですよね♪

ご安心くださいませ

木目調・石調・レンガ調と

おしゃれな外壁もたくさんあります!!!!

 

是非一度サティスホームの見学会に足を運んでみてください!!

 

松阪市でおしゃれなお家をお考えの方

サティスホームにお任せくださいませ!!

 

松阪市でおしゃれ

注文住宅 サティスホーム 佐熊崇

 
 
2017.06.11

皆様、こんにちは

サティスホームの佐熊崇です。

雨で少し肌寒いな~って思ったら

昨日から炎天下です・・・

佐熊参ってしまいそうです・・・

でも、私は毎日元気でございます!

今日も元気よくブログを書いていきます!!!

今日私はLIXILのショールームに行ってまいりました!

 

私、昔からホームセンターが好きなのですが

ショールームもいいですね♪

たくさんいろんな商品がおいてあり

楽しいです♪

私のうっかりでブログ用の写真を撮ってくるの

忘れてました・・・ごめんなさい

でも家電量販店やホームセンター、ショールームとか

テンション上がっちゃいます♪

 

お風呂やトイレ・キッチンはもちろん

玄関ドアやサッシなどたくさんの商品が展示してあります!!

家づくりをお考えの方はいってみると

ヒントになると思います。

是非、足を運んでみてください♪

 

三重県には津市高茶屋小森上野町1109-1に

LIXILのショールームがあります!!

LIXILのショールーム詳細はコチラ

名古屋にもショールームございます。

詳細はコチラ

話は変わり今週の見学会は終わってしまいましたが

来週津市川方町にて見学会開催します!!

 

今回もたくさんこだわりの詰まったお家となってます!

皆様のお越しをお待ちしております!!

家づくりお考えの方は

是非一度サティスホームの見学会に

足を運んでみてください!!

きっとあなた様の家づくりの

ヒントになると思います。

次回の会場はコチラ

是非遊びに来てください!

私佐熊はもちろんスタッフ一同

皆様のお越しを楽しみにしております♪♪

津市でカッコいい家をお探しの方

サティスホームにお任せくださいませ!!

 

カッコいい おしゃれ 注文住宅

サティスホーム 現場監督 佐熊 崇

 

 

 
 
2017.06.08

皆様こんにちは!!

 

サティスホームの佐熊崇です!!

 

とうとう梅雨入りしてしまいましたね・・・

じめじめしているのは嫌いです・・・

そんなことをしていても仕方ありませんね♪

今日も元気よくブログを書いてまいりますので

最後までお付き合いくださいませ♪

 

今日はあって便利収納のお話をさせて頂きます!!

 

収納スペースには掃除機などの掃除道具や

お洋服などいろいろ収納するものがありますよね・・・

 

今日はサティスで実際に使わせて頂いてる収納をご紹介します!!

まずは上の写真です。

左にはお洋服をかけて右には衣装ケースや布団をしまえますよね♪

 

続いて上の写真は可動棚で呼ばれるものです!!

 

棚を自由に動かせるので土間収納やパントリーなど細々したものを

しまうのに便利な棚となってます!!

 

是非家づくりの参考にしていただけると嬉しいです。

 

さてさて今週末と来週に見学会を開催します!!!

6/10 /11 菰野🌸

6/17 /18 津市川方🌸

 

🌸見学会情報はコチラ🌸

 

楽しいイベント!おいしいみたらし!!

ご用意しております!!

皆様のお越しをお待ちしております♪

 

おしゃれなお家を津市でお考えの方は

サティスホームにお任せくださいませ♪

津市 注文住宅

おしゃれな家 ハウスメーカー

サティスホーム 現場監督 佐熊崇

 
 
2017.06.04

皆様こんにちは!!!

 

サティスホームの佐熊崇です。

 

最近暑いですね

でも、8日から梅雨時期に入る予報です(涙)

雨にも負けず今年も佐熊頑張ります(笑)

 

私のことはさておき

6/10(土) /11(日) 菰野

6/17(土) /18(日) 津市川方

で見学会・展示会を開催します🌸🌸

 

詳細はコチラ!!

 

見学会をするということで

サティスホーム仕様の構造部材をご紹介します!

 

まずは柱です!!

 

 

 

上の写真見て柱が5層になっているのってわかりますか?

 

このように木を合成した木材を集成材と言います!

 

「でも集成材は接着剤だけで加工されてるんでしょ」

って思われる方はいるともいますが

集成材に使用される接着剤は十分に高い耐久性があります。

 

例えばですが

自衛隊の掃海艇は集成材を使った木造の船ですが、

長年使用した船を解体して接着性能を検証したところ、

接着部での強度低下は全く見られなかったそうです。

 

また、1本物の木材を柱などに設けると

木は生きてますから反りや伸縮が起きてきます。

集成材は加工されているのでその心配が

ありません!

しかも強度があります。言うことなしですね♪
次に根太をご紹介します!

ハチの巣みたいですよね♪

1尺ピッチに施工しています!

 

強度だけでなく防音対策にもなります。

 

サティスホームは基準の1.3倍の強度があり

構造にも自信があります。

 

津市で家づくりの方はサティホームに

お任せください!

 

津市おしゃれ住宅

展示会 見学会

津市ハウスメーカー       ・

㈱サティスホーム 現場監督  佐熊崇

 

 
 
2017.06.02

皆様こんにちは!!

 

現場監督の佐熊崇で!

 

今日も頑張って書きますね♪

 

皆さま、新築を建てるにあたって何を一番気にされますか?

構造?金額?

どちらも、大事ですよね・・・

 

工務店なら・・

ハウスメーカーよりも安くお家を建てることができます!!

決して、安いものを使ってるとか構造部材が少ないとかありません!!

 

例えば、我が社では展示場を持っておりません!

展示場だけでも維持費はかなりの額がかかるのです。

工務店だとお客様のお家をお借りして展示会を行っています!

よって、等身大のお家を見学できます!

 

あと、我が社はTVなどの宣伝も行っておりません!

 

ですので、お客様に少しでも安く、そして良いお家を建てられるのです。

 

是非、見学会に足を運んでみてくださいね♪

皆様のお越し楽しみにしています♪

 

6/17 /18で津市でおしゃれなお家を見てみませんか?

皆さんのお越しをお持ちしております♪

 

津市 おしゃれなお家

サティスホーム 現場監督 佐熊崇

 
 
2017.05.25

 

皆様、こんにちは

サティスホーム佐熊崇です。

 

雨が増えてきて

いよいよ梅雨が近づいてまいりましたね。

 

関係ないですが

今日は、フローリングについて紹介します(笑)

サティスでは、東洋テックスさんの

「ダイアモンドフロア」を仕様としてます。

 

耐久性や耐水性、傷に強いフィルムなど4枚構造に

なっており、傷がつきにくく強度が強い

フロアです。

また、ワックスいらずなのでお掃除も楽々です!

主婦の味方ですね(笑)

 

見学会も定期的に開催してますので

またご報告させて頂きますね♪

 

三重 注文住宅

サティスホーム 佐熊崇

 
 
2017.05.18

皆様、こんにちは!!!!

 

サティスホームの佐熊崇です!!!!!!!

 

最近暑くて参いってしまいそうですよね・・・

でも佐熊は今日も元気です(笑)

 

 

佐熊の話はさておき、

せっかく新築を建てるなら

おしゃれなお家を建てたいですよね・・・

 

今日は内装のアクセントにもってこいの

「エコカラット」のご説明をさせて頂きます。

上の写真で石みたいな壁が「エコカラット」です!!!!!!!!!

 

カッコいいですよね♪憧れちゃいます(笑)

 

そんなエコカラットのおしゃれな使い方を少しご紹介しますね♪

 

まずは、上の写真のように一面だけアクセントに使います。

そうすると高級感出てかつシンプルで飽きも来ません!!!

 

2つ目は下の写真の様に間接照明で照らすやり方です!!!

 

間接照明でエコカラットを照らすことによって

エコカラットが目立ちますしこちらも

高級感を感じてカッコいいですよね♪♪

 

しかもこの躍動感がたまりません!!!!!!

 

3つめがコチラ!!!

もう一つのおしゃれアイテム!壁をへこまして棚を設けるニッチです!

そのニッチ・エコカラットが合体して

とてもカッコいい仕上がりになります!

 

 

しかもエコカラットが主張しすぎないので

とても落ち着いて見えます!!!

 

しかも上の写真は間接照明までついてるではありませんか♪

とてもおしゃれでカッコいいですよね♪

 

是非、皆様の新築に「エコカラット」用いてみてはどうですか?

 

 

皆様今回のブログはまだ続きます!!!

 

エコカラットってただのおしゃれアイテムではないのです!!!

なんと空気を綺麗にしてくれるのです!!!!

 

湿気や湿度のコントロールもできます!!

カッコいいだけでなく、人にやさしいエコカッラトは

すごいですよね♪

 

うらやましいです(笑)

私もエコカラットになりたーい(笑)

 

しょうもないこと言いましたが

気にしないでください(笑)

 

でも、エコカラットは

本当におススメです!!!

皆様の家づくりのご参考になればうれしいです♪

 

津市で新築!注文住宅をお考えな方は

是非サティスホームにお任せください!!!!

 

また、見学会がありましたら

ブログにて報告させて頂きます♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

津市 おしゃれなお家 注文住宅

㈱サティスホーム 佐熊崇

 

 

 

 
 
2017.05.11

皆様こんにちは!!

サティスホームの佐熊崇です。

今日ものすごく暑かったですよね・・・

佐熊はくたばりそうでした・・・

嘘です!ピンピンしてました(笑)

くだらない話はさておき(笑)

今週末の土日に見学会があるのはご存知ですか?

津市河芸町で見学会があります!!

今回の見所を少し

採風タイプの玄関ドアです!!

あまり窓設けない玄関ですが。

玄関ドアに大きい窓がついており

風邪を取り入れることが可能です!!!

一番心配なのは防犯ですよね・・・

でもご安心ください!!

上の図をご覧くださいませ!

内カギが2か所ついています!

下の内カギは取り外しが可能となっております!!

泥棒が外から開けたり窓を取り外されても

開けることができないこうぞうとなっています!!!!

写真を載せてしまうとネタバレになってしまうので

気になる方はご気軽に今週末の見学会に

足を運んでみてください!!

津市河芸町で新築が見れます!!

🏠見学会情報はコチラ🏠

今回もこだわりたくさんの新築となってます!!!!

おいしいみたらし!!新鮮お野菜もご用意しております!!

皆様のご来場をスタッフ一同お待ちしております♪

津市河芸町 新築

注文住宅 サティスホーム   佐熊崇

 
 
1 / 912345...最後 »
資料請求はこちら
現役工務店社長が語る楽しい業界ウラ話
飯田裕介の建舞日より
小林大将の家・トン・チン・カン物語
川瀬すすむの家づくりススムくん
佐々木しんごの小さなささやき楽しんご
家づくり情報ブログ中勢電波塔
現場監督の燃えよ!現場だましい!!
現場なでしこ男勝り奮闘記
家づくり情報さえずりピーチャンズのサティスレディース
家づくり品質向上ラボ
フェイスブック
インスタグラム