家づくりの強い味方! ハウジングカウンター in 四日市

家づくりの強い味方! ハウジングカウンター in 四日市

2017.03.25

(この土・日もたくさんのご予約を戴いております、ハウジングカウンター。本当にありがたいことです)

 

皆さま、こんにちは! 活躍の分だけ食べる建築士・小林です!

私が太ってきたということは、すなわち、大きな活躍をしているということ。

「勝ち誇りっ!」って、反り繰り返ると、おなかがつき出ちゃいます(笑)。

 

「家づくりで何かご不安はございませんか?」

と言って、皆さまにご案内しているハウジングカウンター。

 

家づくりの不安や疑問に対して、懇切丁寧、親切にお答えさせて戴いています。

ご利用になられるご家族様は、家づくりがこれから始まる方から、

すでに進んでいてアチラコチラの住宅会社を回られて検討中の方まで、

様々な方がおみえです。

 

(笑ってても笑ってなくても笑顔に見える、吉原新也。彼も家づくりのプロです)

 

ご質問の内容も様々。

素朴で率直なご質問もあれば、国の補助金や市の支援制度、金利や返済、

ゼロエネルギー住宅から、デザインのお話まで、多岐に渡ります。

 

深く入り込んだご質問には、プロらしくお応えして、そこから

家づくり談義が盛り上がることもあります。

逆に、素朴で率直なご質問には、わかりやすくかいつまんで

できるだけ専門用語を使わないようにご説明させていただいています。

 

(家づくりアドバイザー、佐々木真吾。彼の子煩悩ぶりはサティスの中でも有名です)

 

「住宅ローンって、どうやって申し込むの?」

「土地は、誰に頼んだら買えるの?」

「家づくりって、何から始めたらいいの?」

 

そういった「家づくり始めたばかり」のご家族様は

決まってこうおっしゃいます。

 

「誰に尋ねていいのやら・・・聞きにくくって。」

ご質問が素朴で簡単そうにお感じになられるのでしょうか?

尋ねにくい、そういう、障壁があるようです。

 

でも、全然、かまいません!

 

(中勢地区と故郷の員弁地区を担当している川瀬晋クン。融資のことならお任せを)

 

でも、だからこそのハウジングカウンターなのです。

ご質問がどんな風であれ、心の中に感じた疑問や不安であれば、

どんなことでも全然かまわないのです。ご質問ください。

 

私たちは、皆さまの家づくりが「少しでもうまくいくように」が

目指している一番のテーマです。

 

たとえ、どこの住宅会社でお建てになられようともかまいません。

ハウジングカウンターで、少しでも家づくりの安心につなげて

いただけたとしたら、私たちは嬉しいのです。

 

家づくりの強い味方!ハウジングカウンター。

ぜひ、ご遠慮なさらずに、お気軽にお尋ねくださいね。

 

さて、今日も一日、がんばるぞ!

(着ぐるみの職人さんたちとたわむれる小林。ボクも時々登場します、ハウジングカウンター)

資料請求はこちら
現役工務店社長が語る楽しい業界ウラ話
飯田裕介の建舞日より
小林大将の家・トン・チン・カン物語
川瀬すすむの家づくりススムくん
佐々木しんごの小さなささやき楽しんご
家づくり情報ブログ中勢電波塔
現場監督の燃えよ!現場だましい!!
現場なでしこ男勝り奮闘記
家づくり情報さえずりピーチャンズのサティスレディース
家づくり品質向上ラボ
フェイスブック
インスタグラム