松阪市の注文住宅事例

趣味も仕事も楽しむお家

基本情報

趣味も仕事も楽しむお家
竣工年月2017年2月
延べ床面積129.17㎡・39.07坪
階数2階
工法・構造在来工法 耐震等級3相当
家族構成夫婦+子供2人
間取り4LDK
本体価格1930万円(設備・太陽光抜き)

注文住宅のこだわりポイント:お客様の声

趣味も仕事も楽しむお家
【家づくりのきっかけ】
家族でサーフィンを楽しみますので、ボードはもちろんのこと、ウエットスーツも吊るしておける土間収納は絶対に作ろうと思いました。
また、エステ関連の技能を持つ妻のためにエステルームも必要でした。

【サティスホームで家づくりを検討している方へ】
私たちの要望に真撃に向き合い、本当の意味でゼロから考えてくれる提案力で決めました。
しかもコストを掛け過ぎることなく理想以上の仕上がりへと導いてくれたことに感動。
楽しい暮らしを満喫しています。

間取り

趣味も仕事も楽しむお家の間取り
趣味も仕事も楽しむお家の間取り
趣味のための収納、仕事部屋も備えたL字型の家
【Check1】居室側と独立させたLDKは、大理石調の床材と梁見せ天井でハイグレードな雰囲気に。
【Check2】キッチン背面は使わない時は引き戸を閉めてスッキリ。
【Check3】アイアン製のストリップ階段を採用しデザイン性アップ。
【Check4】趣味のサーフィンのための、ニオイが発生しない内装材で仕上げた土間収納。
【Check5】洗面脱衣室は家族が並んで使えるワイドカウンタータイプ。

外観

趣味も仕事も楽しむお家の外観
平屋と二階建てをL字に組み合わせました。斜めから見ると、ブラックの両翼を広げた優雅な立ち姿に圧倒されます。黒を背景にした窓の美しさも見事。リビング前のフルオープン窓やダイス型のかわいい高窓など、さまざまな形の窓がリズミカルに並び、躍動感を生み出しています。窓が多い分、屋内が見えないようにコンクリート塀を設置。それにより、コの字に囲まれた部分がプライベートガーデンのようになりました。シンボルツリーが成長したときは、さらにのびのびとくつろげる空間になっていますね。

リビング

趣味も仕事も楽しむお家のリビング
L字の形を利用して、きれいにゾーンニングできました。建物の向かって右手側はLDKのみのパブリックゾーン。三方を外に囲まれ、離れ家のような感覚でぜいたくにくつろげます。猫ちゃんも窓際の心地よさを満喫しているようですね。目を引くのは開放感いっぱいの勾配天井です。梁の黒いラインが緩やかな傾斜を際立たせると同時に、奥行きも感じさせ、広々とした空間をより大きく見せています。下はエレガントな大理石調フロア。高級ホテルのようなラグジュアリーな空間です。

キッチン

趣味も仕事も楽しむお家のキッチン
ワークトップの大きなオープンキッチンです。広々としたリビングを眺めながら気持ちよくお料理できます。収納スペースは引き戸で目隠し。生活感の出やすい冷蔵庫まで隠せるのがいいですね。半透明のパネルなので圧迫感がなく、遠くから見るとずっと奥まで続いているように想像させ、ワクワク感すらあります。勝手口の外には大きなタイルデッキが広がっています。バーベキューや庭カフェを楽しむ時などは準備も片付けもラクラクです。

階段

趣味も仕事も楽しむお家の階段
建物の向かって左手側は、階段と通路の移動ゾーンと奥様のエステルームです。さまざまな人が行きかう場所を独立させたことで、LDKや2階の居室のプライバシーを確保することができました。この空間の主役はアイアンのオープン階段。白だけの空間をキリッと引き締めています。ストレートタイプなので階段下を自由に使えるのも魅力的。スリット窓から光がたっぷり入るので、お客様をお迎えするディスプレイを置くと見栄えがしそうです。

洗面

趣味も仕事も楽しむお家の洗面
水回りは、L字型建物のコーナー部分に集約しました。LDKに入る前に手洗いとうがいをすませられる便利な場所です。洗面台は、家族が並んで使えるワイドタイプ。シームレスなカウンターなので汚れが溜まりにくく、拭き掃除もラクです。空間のすっきり感を重視してカウンター下はオープンにし、必要な大きさの収納ボックスを置きました。アクセントの黒タイルに描かれているのは「分銅つなぎ」という縁起の良い柄。粋な和紋がスタイリッシュ感を高めています。

間接照明

趣味も仕事も楽しむお家の間接照明
お部屋の雰囲気をおしゃれにしてくれる間接照明。こちらのLDKではダウンライトでスポット的に壁を照らし、ムードのある奥行き感をつくりました。部屋の輪郭も穏やかに浮かび上がり、勾配天井がより美しく見えます。ダイニング側はペンダントライトを吊して雰囲気を変えました。長いコードが天井の高さを強調しています。光源をかなり低い位置まで下げたので、照らされるのはダイニングテーブルのまわりのみ。空間が広ければ広いほど、包み込むような灯りに安らぎを覚えます。

写真ギャラリー

趣味も仕事も楽しむお家の写真1
趣味も仕事も楽しむお家の写真2
趣味も仕事も楽しむお家の写真3
趣味も仕事も楽しむお家の写真4
趣味も仕事も楽しむお家の写真5
趣味も仕事も楽しむお家の写真6
趣味も仕事も楽しむお家の写真7
趣味も仕事も楽しむお家の写真8
趣味も仕事も楽しむお家の写真9
MENU

電話で相談

受付時間9:00~18:00 水曜定休

本店    059-351-1376

中勢営業所 059-254-5547

資料請求
お問い合わせ
資料請求・お問い合わせはこちら

CONTACT

お問い合わせ

お見積り・資料請求などお気軽にお問い合わせください。売り込み営業は一切いたしません!

お気軽にお問い合わせください。
売り込み営業は一切いたしません!

お電話でのお問い合わせはこちら
TEL:0120-351-376

株式会社 サティスホーム

三重県四日市市石塚町8-24

TEL:059-351-1376

FAX:059-351-4317

中勢営業所

三重県津市久居射場町46番地萩野ビル2階

TEL:059-254-5547

FAX:059-254-5548

Copyright c 2020 信頼の三重県注文住宅工務店株式会社サティスホーム / designed by rabona